おもしろおかしくやるんべぇ~ゆとり世代も悪かねぇ~

THEゆとり世代。さとり世代とも言われる世代「ふたば」の見方や考え方、そして日々の学びをまとめたブログ。

ようやく梅雨明け、畑の様子。

 

 前回の更新から1週間。

www.futaba1107.com

 

今朝畑に行ってみると、

ヒマワリの花が咲いていました。

 

f:id:futaba1107:20200801124045j:plain

 

写真だと伝わりづらいですが、高さはなんと3m近くあります。

前回から1週間でどれだけ伸びたんだという感じです。

 

ようやく晴れ、梅雨明けを感じます。

 

 

f:id:futaba1107:20200801124349j:plain

 

レタスが花を咲かせていました。

こんな小さくて可愛らしい花を咲かせるんですねぇ。

種採りして来年にまた蒔きたいと思います。

 

 

f:id:futaba1107:20200801124523j:plain

 

こちらは頂きものの、前回植えたサツマイモ。

新しい葉が出ているところを見ると、無事に根付いたようです(^^)

 

 

f:id:futaba1107:20200801124907j:plain

 

こちらはオクラの花。

綺麗!

なかなか写真も上手く撮れた気がします!

 

f:id:futaba1107:20200801125006j:plain

 

1個だけちょうどいい大きさのができていたのでいただきました。

 

 

f:id:futaba1107:20200801125101j:plain

 

こちらはエダマメ。

量は多くないですが、ふっくらと実が詰まっています。

一部はエダマメとして収穫し、残りはダイズとして収穫するまでとっておきます。

 

 

f:id:futaba1107:20200801125234j:plain

 

竹で作った支柱に巻き付き、空高く伸びるインゲン。

こちらもいただきます。

 

 

f:id:futaba1107:20200801125340j:plain

 

真っ赤なミニトマト

ほとんど晴れる日が無かったのに、よくここまで綺麗な赤を出せるなぁ。

 

 

とまぁこんな感じで、今日はたくさん収穫できました。

これから夏本番、晴れて暑い日が続くでしょう。

キュウリはダメでしたが、残った野菜が残りの日々でどれだけ育つか、

これからも楽しみです(^^)

 

やはり新しく開墾した土地の方が土が良いらしく、育ちもいいので、

もう少しこちらを広げたいと思います。

www.futaba1107.com

 

秋冬野菜に向けた準備も始めていきます!

 

おもしろおかしくやるんべぇ♪