おもしろおかしくやるんべぇ~ゆとり世代も悪かねぇ~

THEゆとり世代。さとり世代とも言われる世代「ふたば」の見方や考え方、そして日々の学びをまとめたブログ。

7月の畑の様子

 

 

毎週草刈りやら手入れはしていたのですが、

特に代わり映えが無かったので更新せず、

 

最後の更新から一か月経ったので、

久々に現在の畑の様子です。

 

f:id:futaba1107:20200725151359j:plain

 

シンボルのヒマワリが随分と大きくなってきました。

 

 

f:id:futaba1107:20200725151816j:plain

 

レタスはこんな感じ。

柔らかそうな葉っぱをいただきつつ、

とう立ちしてきたので、そろそろ来シーズンに向けて準備かな(^^)

 

 

f:id:futaba1107:20200725151956j:plain

 

エダマメ。

周囲の草はこの後刈りました。

 

 

f:id:futaba1107:20200725152040j:plain

 

オクラも大きくなってきました。

でも収穫できるのはまだまだ先になりそう。

 

 

f:id:futaba1107:20200725152136j:plain

f:id:futaba1107:20200725152141j:plain

 

これは、カボチャの一種だっけ?

ほぼ放置だったのにどんどん大きくなってます。

 

 

f:id:futaba1107:20200725152307j:plain

 

今回はミニトマト、ピーマン、インゲンが収穫できました✨

 

 

 

f:id:futaba1107:20200725152350j:plain

 

こちらは先日、田植えの体験をさせていただいた田んぼの様子。

 

気付いたら田植え作業にハマり、没頭していました(^^)

無心になれて楽しかったー!

 

 

という感じでした。

 

 

雨が続き、日照不足ということもあり、

キュウリなどは生育状況が良くありません。

 

このまま終わってしまうか、

晴れの日が続けば少しは様子が変わるか、

今後の様子を見守っていきたいところです。

 

 

 

おもしろおかしくやるんべぇ♪