おもしろおかしくやるんべぇ~ゆとり世代も悪かねぇ~

THEゆとり世代。さとり世代とも言われる世代「ふたば」の見方や考え方、そして日々の学びをまとめたブログ。

いろんなことが繋がりすぎて、面白いを超えてちょっと怖い、って話。

 

いつからか、

ハマって聞いている武田鉄矢さんの、「今朝の三枚おろし」。

 

www.joqr.co.jp

 

 

7月20日の回は、オリンピックの話から始まりました。

 

 

 

「オリンピックで、野生だった頃の体の使い方を思い出す。」

 

 

水泳は魚類の動き。

 

レスリングは爬虫類の動き。

 

 

 

そこからだんだんと背骨の話になっていって、、、

 

 

あれ?

 

これってまさに、

 

 

タテゴシ!!

 

www.youtube.com

 

 

武田鉄矢さんは合気道をされているようなので、

行き着くべくして行き着いたのでしょうが、

 

まさかここまでタテゴシのゆうちゃんと同じく、

背骨のことを語るとは思いませんでした💦

 

 

 参考にされた本は、

高岡英夫さんという方の「究極の身体」という本だそうです。

究極の身体 (講談社+α文庫)

究極の身体 (講談社+α文庫)

  • 作者:高岡 英夫
  • 発売日: 2009/08/20
  • メディア: 文庫
 

 

あとで読んでみようと思います(^^)

 

 

おもしろおかしくやるんべぇ♪