おもしろおかしくやるんべぇ~ゆとり世代も悪かねぇ~

THEゆとり世代。さとり世代とも言われる世代「ふたば」の見方や考え方、そして日々の学びをまとめたブログ。

最近なかなか読む本が…という話。

 

最近なかなか読みたいという本がありません。

 

しかし何かは読みたいなぁと思ったので、

図書館から「古典文学全集」を借りてきて、

一通り読んでみようかなと思いました。

 

まずは古事記物語

 

児童向けですが、古事記の復習を兼ねながら読めて良い感じです(^^)

なかなか読みごたえもあります。

 

前半部分はほぼ頭に入っていたけれど、

後半のヤマトタケル以降の話は抜けてたなー

 

 

全26巻。

週に1巻として、今年中に読みきれると良いなぁ✨

 

 

おもしろおかしくやるんべぇ♪