おもしろおかしくやるんべぇ~ゆとり世代も悪かねぇ~

THEゆとり世代。さとり世代とも言われる世代「ふたば」の見方や考え方、そして日々の学びをまとめたブログ。

6月の畑の様子

 

前回の畑の更新から約1ヵ月が経ちました。

 

この間、畑に行っていないわけではなく、

特に大きな変化もないまま、行っては草を刈っての状態だったので、

更新していなかっただけです。

 

ということで、今の畑はこんな感じ。

 

f:id:futaba1107:20200625175805j:plain

 

草だらけ笑

 

しかしこう見えて、野菜の周りの草は刈ってあります。

もう少し経ってそれらが枯れてくると分かりやすくなるかな。

 

 

f:id:futaba1107:20200625180021j:plain

 

ミニトマトは随分と立派になりました。

 

 

f:id:futaba1107:20200625180110j:plain

 

ナスはこんな感じ。

生育が遅いので、収穫できるのは結構後になりそう。

 

 

f:id:futaba1107:20200625180156j:plain

 

キュウリは全滅したと思っていたら、

かろうじて生存していました。

 

生命力が凄いなぁ。

 

f:id:futaba1107:20200625180259j:plain

 

隣のマリーゴールドは咲き始めました。

 

 

f:id:futaba1107:20200625180307j:plain

 

こちらは苗で植えたピーマン。

右側に見えるのはインゲン。

 

 

f:id:futaba1107:20200625180449j:plain

 

こちらはダイズ。

 

 

f:id:futaba1107:20200625181031j:plain

 

後から種を蒔いたオクラ。

 

こちらも全滅かと思いきや、いくつか生き残っていました。

 

 

f:id:futaba1107:20200625180531j:plain

 

思いのほかよく育っているのがレタス。

 

こちらは非結球のはずなのですが、中心が若干、球のようになっています。

何枚か葉を摘み、帰ってから美味しくいただきました。

 

無農薬無肥料、固定種の種から育てた正真正銘のオーガニックレタス。

かなり育てやすいので、これからもつくろうと思います(^^)

 

 

f:id:futaba1107:20200625180844j:plain

 

畑の外れで、大きく育つヒマワリ。

花が咲くのはいつ頃だろう。

 

 

とまぁこんな感じです。

 

徐々に収穫もできるなど、成果が出てきた2年目。

新しく耕した場所の方が、やはり育ちも良いようです。

 

いやぁ、奥が深いし面白いわぁ(^^)

 

おもしろおかしくやるんべぇ♪