まなビバ!シリウスとマルシエの話

 

昨日はこんなイベントに顔を出してきました(^^)

 

www.facebook.com

 

 

シリウスを知ることとなったきっかけは、地元の新聞。

代表の方の記事が何度か掲載されているのを見つけ、いつか直接会って話したいと思っていました。

 

 

そして半年前、ある講演会の講師として呼ばれていることを知り、

直接お話をすることができました。

 

www.futaba1107.com

 

 

残すは、実際のシリウスの様子を見てみること。

しかし土日はやっていないので、なかなか叶わず。

 

 

そんな時、代表の方から直接、このマルシエを開催するという話を伺いました。

 

大人のマルシエと同時に、子どもたちもマルシエを開催するそう。

実際の様子を見られる絶好のチャンスが舞い込みました。

 

 

 

子どもたちは自分の好きなこと、得意なこと、できることを生かし、

思い思いに自分のブースを担当していました。

 

共通の目標に向かって取り組むこと、そして多くの人と関わることは、

とても貴重な学びの機会となっているようでした。

 

 

 

おみくじを引かせてもらいましたが、

その文言は全て直感で書いたものだそうです。

 

そしてその内容が私にぴったりで、ぞわぞわっとしました。

文言は自分の心の中だけに留めておきます。

 

 

 

大人の開催するマルシエの方では、また新たな繋がりが生まれ、

いろいろな話ができました。

 

野菜作りの方を、もう少し本格的にやっていきたいなぁ。

動きを加速させますか(^^)

 

 

マルシエで購入した古代米を、いつものお米に混ぜて炊いてみましたが、これが想像以上。

味が良くて、ごはんだけで十分なくらい。

ごちそうさまでした。

 

 

最近は新しい場所に行くことが減っていたので、良い刺激になりました!

ご縁に感謝です!

 

 

おもしろおかしくやるんべぇ♪