おもしろおかしくやるんべぇ~ゆとり世代も悪かねぇ~

THEゆとり世代。さとり世代とも言われる世代「ふたば」の見方や考え方、そして日々の学びをまとめたブログ。

風邪をひいた話。

 

久々に風邪をひきました。

 

季節の変わり目で急に寒くなり、

かと思えば暑くなったり、

 

日々変化する気候。

 

 

そしてとどめはコレ。

www.futaba1107.com

 

雨の中での野良仕事☔

 

合羽を着ていたので濡れはしませんでしたが、

内側は結構汗をかいており、

体が冷えたのかなぁと思います。

 

 

考えてみれば、今年に入って風邪をひいたのは初めてかも。

 

コロナムードで風邪をひくことさえ許されない感じだったし。

 

体が冷え、ちょっと熱が出て体温を上げる。

そうやってこれからの冬に体が備えているのかもしれないなぁ。

 

風邪をひいて、こんなに嬉しいと、幸せだと感じたのは、初めてかもしれない(^^)

 

 

 

多くの風邪は軽度で済むけれど、中には風邪で亡くなる人もいる。

 

薬も一歩間違えば毒にもなる。

 

害虫と思われている虫たちにも役割がある。

 

 

一面的な物事の見方しかせず、善悪に二分しがち。

だけど本当にその判断が正しいかは、長いスパンで考えると分からない。

マイナスだと思っていたことがプラスに転じること、プラスになるきっかけになることも多々ある。

プラスだと思っていたことに引っ張られ、マイナスに転じることもある。

 

 

物事を善悪など二分して考えることが、もはやどうでもよくなった。

自分の心が動くことをすればいい、動く方へ進めばいい。

それだけ。

 

 

 

やるべき仕事はやり、早めに帰る。

ゆっくりとした時間を過ごしながら、こんなことを考えた1週間でした(^^)

 

 

おもしろおかしくやるんべぇ♪