おもしろおかしくやるんべぇ~ゆとり世代も悪かねぇ~

THEゆとり世代。さとり世代とも言われる世代「ふたば」の見方や考え方、そして日々の学びをまとめたブログ。

諦めたらそこで試合終了なわけですよ。分かっていても難しいものです…

昨日の続きになりますが。

www.futaba1107.com

 

 

ここにきて一気に雰囲気が変わってきてます。

たぶん水面下では、一定の層が考え方のレベルで何となく感じとってはいたのだろうけれど、それが行動となり広まってきています。

今日はテストだったわけですが、直前まで確認しあって粘る姿がありました。そしてテストを職員室に取りに行き、教室に戻ってきた時の「やるぞ!」という強いまなざし。圧巻でした。

 

なかなか広まらなくて厳しいのかなと思うところもありました、しかし今日の今日まで芯を揺るがさず、今後求められる資質、能力はこれだと確信して臨んできた結果、今日見られたような姿が生まれたのだと思います。信じてついてきてくれた。この子たちの一生涯に生きる力を、残す日々で高めてやりたい。

 

明日のセミナーでは、今の想いを熱く語りたいと思います。

申し込み締め切りは過ぎていますが、もし行けるようななったという方は是非連絡ください。

www.futaba1107.com