おもしろおかしくやるんべぇ~ゆとり世代も悪かねぇ~

THEゆとり世代。さとり世代とも言われる世代「ふたば」の見方や考え方、そして日々の学びをまとめたブログ。

暑い日が続きますが。

 

畑の様子です。

 

f:id:futaba1107:20190803104116j:plain

 

 

「夏」って感じですねぇ!

 

 

 

f:id:futaba1107:20190803104212j:plain

 

キュウリはお店で売られている苗くらいにはなってきました。

 

 

ただ自然農法でやると、地上部より、地下の根っこを伸ばすことを頑張るそうなので、

この後は一気に伸びていくんじゃないかと期待しています。

 

次は支柱の用意が必要かな。

 

 

 

f:id:futaba1107:20190803104208j:plain

 

 

マリーゴールドも良く育ってます。

 

葉っぱだけでも、虫よけの効果はあるのかな。

 

 

 

f:id:futaba1107:20190803104226j:plain

 

 

ニンジンも大きくなってきました。

 

周りの草は、この後刈らせていただきました。

 

 

 

f:id:futaba1107:20190803104217j:plain

 

 

ゴボウはあんまり…

 

良く育っていたやつほどダメになってしまっているようなので、

残ったこの子たちがダメならアウトかも。

 

秋蒔きのダイコンやカブともう一度、かな。

 

 

 

f:id:futaba1107:20190803104123j:plain

 

 

心配していたダイズは、全部よく育ってます!!

 

一部、網のかかっていないところもあったのですが、鳥にやられませんでした。

 

 

ということは、最初の犯人はシカかイノシシだと思われます。

 

苦労して柵をつくった甲斐がありました(^^)

 

 

 

 

f:id:futaba1107:20190803105331j:plain

 

 

ちなみにこちらは、この畑を始める前から別の場所でつくっていたインゲン。

 

おいしくいただきました(^^)

 

 

おもしろおかしくやるんべぇ♪