おもしろおかしくやるんべぇ~ゆとり世代も悪かねぇ~

THEゆとり世代。さとり世代とも言われる世代「ふたば」の見方や考え方、そして日々の学びをまとめたブログ。

畑スタートしました!

 

 

連日、野菜づくり関連の記事ばかりです笑

 

www.futaba1107.com

 

 

 

いよいよ畑の準備をしました。

 

 

と言っても「なるべく手を加えずにどこまでできるか」を試したいので、

大きな草は取り除き、畝と畝の間の土を、少し盛る程度です。

 

 

こんな感じ。


f:id:futaba1107:20190701175150j:image

 

一般的な畑には全く見えませんね。

 

 

 

今回は畝を二つ作りました。

 

f:id:futaba1107:20190701175132j:image

 

右側の畝には、キュウリ、ダイズ、そしてマリーゴールド

 

 

 

 

f:id:futaba1107:20190701175142j:image

左側の畝には、ニンジン、ダイコン、カブ、ゴボウ、ダイズ。

 

 

時期がずれているような気もしますが、まぁ良し。

 

 

 

8月から9月にかけて、もう一畝作り、

ホウレンソウとコマツナ、あと今回余ったニンジンやダイコン、カブの種を蒔こうと思います。そうすればちょうど秋蒔きになるので。

 

 

 

今回作業をするときに、地下足袋を履いてみたのですが、これがまたいい(^^)

土踏まずの真下に重心が来ていて、大地を足の裏でつかんでいる感覚でした。

 

 

週末にまた、様子を見に行こうと思います。

 

 

おもしろおかしくやるんべぇ♪