おもしろおかしくやるんべぇ~ゆとり世代も悪かねぇ~

THEゆとり世代。さとり世代とも言われる世代「ふたば」の見方や考え方、そして日々の学びをまとめたブログ。

卒業式。

 

今日は卒業式。

朝起きてもまだ実感沸かず。ただみんなの服装なんかを見てようやく、

「ああ、ついに卒業式なんだな」と気づかされる。

 

今日、すべてがつながったような気がした。

詳しくは書けないけれど、

縁あって現在の学校に赴任したのも、

縁あって今年卒業生を担任することになったのも、

よかったことも辛かったことも、

意味が分かったような気がした。

 

そうしたら涙が止まらなかった。

きっかけは何でも良かった。

でもまさか、校歌斉唱で泣くとは笑

 

「上手くいった」とは程遠いし、

「成果が出た」かも分からない。

泥臭く粘り耐える1年だった。

美しい姿を羨ましく思う気持ちもあった。

 

しかしそれらすべてに意味があった。

それが今年、自分に課せられたミッションだったのかなと、今では思う。

 

これからまた新たなスタート。

陰ながら応援しています。

卒業おめでとう。