おもしろおかしくやるんべぇ~ゆとり世代も悪かねぇ~

THEゆとり世代。さとり世代とも言われる世代「ふたば」の見方や考え方、そして日々の学びをまとめたブログ。

試され、鍛えられた1週間、の話。

 

今週は怒涛の1週間でした。

 

 

 

やらねばならぬ業務が新たに舞い込む舞い込む。

 

それだけでなく、急な予定変更も。

 

 

 

「なんでこんなことにー」

と嘆きたくなることも多々ありましたが、

 

 

「いやいや、自分でこの状況を望んだんでしょ」

と言い聞かせ、ようやく1週間が終わりました。

 

 

自己破産しそうな感じで追い込まれていましたが、

今となってみると、意外と何とかなるもんなのだなぁと。

 

 

 

 

こなせる量以上に舞い込む新たな業務に、いかに対応するか。

 

そして思うように進められない中で、いかに心の平静を保って取り組むか。

 

 

試されたなぁと思う1週間でした。

 

今回鍛えられたことが生かされる何かが、きっと今後あるのだと思います。

 

 

 

 

そして何より、

 

子どもたちの優しさ(気を遣ってくれているのかもしれないけれど)、

楽しみながら学習に取り組む姿、

 

 

こうした姿に励まされ、私もまた頑張れるのでありました(^^)

 

 

 ただし今日はもう早く休みます!

 

 

おもしろおかしくやるんべぇ♪