おもしろおかしくやるんべぇ~ゆとり世代も悪かねぇ~

幸せ Society 5.0 『学び合い』教育2.0 革命と信用

新世界

 

ようやく読了しました。

新世界

新世界

 

 

 

何度も出てくる言葉。

貯信時代。

まさにそうだと思います。

 

一時多額の収入を得ても、それが続くとは限りません。

そしてその収入を得るために信用を失っていたとしたら、、、

 

でも信用は積み重なっていくものです。

最初は微々たるものだったとしても、確実に積み重なっていきます。

 

このブログもまだ初めて1年経っていません。

最初の頃はアクセス数もあまり多くありませんでした。

そしてあまり増えませんでした。

 

しかしある時から、急に増え始めました。

信用というのは、直線的ではなく、曲線的にある時一気に膨らむものなのだと思います。

そして凡人である私がその信用を得るためには、

とにかく更新することです。

質も大事だと思いますが、そうなると量が増えません。

 

でも量が増える中で、だんだんと質も高まっていくのではないかと思います。

 

せっかく読む時間を割いてくださっているのですから、それに応えられるようにはしていきたいと思います。

が、有料記事ではないので、そのあたりはご勘弁を(^^)

 

 

 

 

嘘をつくことで露出を続けると、認知度は上がるけど、人気度(信用度)は確実に落ちる。

 

嘘は感情ではなくて、環境によって”つかされる”

 

 

これを意識して生活したいと思います。

自分で自分に嘘をついていたら、最大の応援者である自分からの信用も得られないわけですからね。

 

 

 

そうやって「人」で選ばれる人になり、そうした人とが集まって、新たなコミュニティ、世界をつくっていけたらいいなと思います!

 

 

おもしろおかしくやるんべぇ♪