おもしろおかしくやるんべぇ~ゆとり世代も悪かねぇ~

THEゆとり世代。さとり世代とも言われる世代「ふたば」の見方や考え方、そして日々の学びをまとめたブログ。

ここ最近の読書記録。

 

今回はこちら。

せんせい。 (新潮文庫)

せんせい。 (新潮文庫)

 

 

勧められて購入したものの、読んでいなかった本。

 

 

率直に言いますと、

 

 

 

もっと早く読んでおけば良かったー

 

 

 

 

教員を目指す方は読んでおくといいですね。

 

いろんなエピソードが収録されていました。

 

 

特にドロップスの話が良かったな。

たぶんああやって駆け込み寺的な場所を欲している子は、これからますます増えると思う。

そういうときの、あの程よい加減。

 

 

おもしろおかしくやるんべぇ♪