おもしろおかしくやるんべぇ~ゆとり世代も悪かねぇ~

THEゆとり世代。さとり世代とも言われる世代「ふたば」の見方や考え方、そして日々の学びをまとめたブログ。

12月の畑の様子。

 

今朝も畑へ。

 

f:id:futaba1107:20201205183843j:plain

 

今朝はかなり冷え込んだようで、

霜が降りたり露が凍ったりしていました。

 

早速、野菜の様子を見ていきます。

 

f:id:futaba1107:20201205185345j:plain

ダイコン。

大きくはなってきているものの、まだ根っこはヒョロヒョロ。

これから太くなっていくのだろうか。

 

f:id:futaba1107:20201205185531j:plain

小カブ。

だいぶ大きくなってきてます。

大きくなったものから、もうじき収穫もできるかな。

 

f:id:futaba1107:20201205185621j:plain

半結球ハクサイ。

こちらは大きくなった葉からいただいてます。

普通のハクサイと比べてすごく柔らかい!

ただ柔らかさよりも、ハクサイらしい食感が欲しいところ。

望みすぎか(^^)

 

f:id:futaba1107:20201205185842j:plain

ニンジン。

良く育ってます。

間引いたものを味見してみたら、

しっかりニンジンの味でした。

 

f:id:futaba1107:20201205185935j:plain

ホウレンソウ。

成長はゆっくり。

今後もこのペースなのだろうか、

いつかぐんと大きくなるのだろうか。

 

f:id:futaba1107:20201205190038j:plain

コマツナ

こちらもハクサイと同様、大きくなった葉からいただいてます。

1週間経つとまた大きくなっていて、無限に収穫できるような感じ。

最高過ぎる✨

 

f:id:futaba1107:20201205190315j:plain

スナップエンドウ

ようやく芽が出てきました。

寒いからか、成長はゆっくりですね。

春が待ち遠しいなぁ(^^)

 

 

とまぁ12月初めの畑はこんな感じでした。

これからは大きな変化はないでしょう。

成長の様子を見て、収穫できそうなものは収穫して、

そんな感じが続くのかなぁ。

 

雑草もほとんど伸びないのでありがたいけれど、

ちょっと物寂しい…

 

まぁ、それが冬という季節なのでしょう。

冬は冬なりの楽しみ方を見つけたいと思います!

 

おもしろおかしくやるんべぇ♪