おもしろおかしくやるんべぇ~ゆとり世代も悪かねぇ~

THEゆとり世代。さとり世代とも言われる世代「ふたば」の見方や考え方、そして日々の学びをまとめたブログ。

ちょっと新しいことを始めてみた話。

 

今回訪れた場所はこちら。

 

f:id:futaba1107:20201129220724j:plain

冠稲荷神社です。

 

しかし神社巡りや紅葉を見ることが一番の目的ではありません。

 

 

今回の一番の目的は、

 

f:id:futaba1107:20201129221011j:plain

 

足袋で旅をすることです。

 

 

足袋を履くようになったきっかけは、是非こちらの記事を。

www.futaba1107.com

 

裸足で足袋を履いて、ある程度の距離を歩きたいなぁと思い、

以前から行ってみたいと思っていた冠稲荷神社を選んだのでした(^^)

 

 

 

f:id:futaba1107:20201129221527j:plain

夕日に照らされ、参道を覆うイチョウの葉がとても綺麗でした。

 

 

 

f:id:futaba1107:20201129221637j:plain

 

f:id:futaba1107:20201129222228j:plain

 

 

 

f:id:futaba1107:20201129221712j:plain

 

 

 

f:id:futaba1107:20201129222308j:plain

 

 

 

f:id:futaba1107:20201129221811j:plain

11月。七五三の時期ですね。

晴れ着を着た方々がたくさんいました。

 

 

冠稲荷神社の他に、もう一か所行きたかったところ。

 

今年の初めに「大人の休日倶楽部」のCMで紹介されていた、

太田天神山古墳。

 

冠稲荷神社から歩いていこうと思いましたが、結構な距離があったので、

一度太田駅の近くに車を停めて、そこから歩くことにしました。

 

 

 

f:id:futaba1107:20201129222808j:plain

駐車場から見上げてみると、

雲一つなく澄みきった青空でした。

 

f:id:futaba1107:20201129222824j:plain

しかし西の方は、結構陽が落ち始めていました。

急がねば💦

 

15~20分ほど歩いて、

 

f:id:futaba1107:20201129222948j:plain

着きました✨

 

 

f:id:futaba1107:20201129223005j:plain

 

 

 

f:id:futaba1107:20201129223444j:plain

 

 

 

f:id:futaba1107:20201129223454j:plain

 

 

 

f:id:futaba1107:20201129223626j:plain

 

 

 

f:id:futaba1107:20201129223812j:plain

だいぶ日も沈んできました。

 

 

f:id:futaba1107:20201129223854j:plain

個人的に、ちょっと気に入っている一枚。

 

 

f:id:futaba1107:20201129223816j:plain

天使の羽みたい👼

 

 

 

とまぁ、こんな感じで第1回の足袋旅(たびたび TabiTabi)は終了。

 

裸足に地下足袋なので、夕暮れのアスファルトは少し冷たかったですが、

足自体はよく動いているからか、軽く汗ばむくらい温かかったです。

 

靴下を重ね履きしたりするのではなく、

足を動かすことで足自体が熱を生む。

これこそが本当の「足熱」なのかもしれないなぁ。

 

足の裏の感覚も少し甦った感じがします。

 

 

これからもたびたび、足袋旅をしてみようと思います。

(これが言いたかっただけ)

 

おもしろおかしくやるんべぇ♪