おもしろおかしくやるんべぇ~ゆとり世代も悪かねぇ~

THEゆとり世代。さとり世代とも言われる世代「ふたば」の見方や考え方、そして日々の学びをまとめたブログ。

だいぶ伸びてきました。

 

これから雪が降りそうな予報です。

 

その前に一度、畑の様子を見に行ってきました。

 

 

f:id:futaba1107:20200126081302j:plain

 

こちらはライ麦

 

だいぶ伸びてきました。

 

深く根を張って、土を耕してくれることを期待しています(^^)

 

 

 

クローバについては、あまりよく育っておらず…

 

蒔く時期が遅すぎたのか。

 

もう少し暖かくなってから蒔き直したいと思います。

 

 

 

 

ほったらかしにしていたニンジン。

 

葉っぱがいい感じに枯れてきていたので、抜いてみました。

 

 

 

f:id:futaba1107:20200126081457j:plain

 

 

意外と育ってる!!

 

 

 

普通なら出荷もできない、廃棄処分行き。

 

でも自分で食べるだけだし。

これで1日2日分、食材の足しになるなら最高です(^^)

 

何より全く使われていなかった土地で、

無肥料無農薬で、ここまで育ったんだから凄い。

ありがたや。

 

現状の土の様子を調べる指標にもなったかな。

 

 

おもしろおかしくやるんべぇ♪