おもしろおかしくやるんべぇ~ゆとり世代も悪かねぇ~

THEゆとり世代。さとり世代とも言われる世代「ふたば」の見方や考え方、そして日々の学びをまとめたブログ。

11月末、畑の作業の話。

 

前回の記事。

 

www.futaba1107.com

 

 

畑の土質の改良のため、緑肥となるライ麦とクローバーの種を購入。

 

早く作業がしたくて、週末になるのを心待ちにしていました。

 

 

 

 

 

だいぶ形が崩れていたので、畝に土を盛り、整えました。

 

水分が少なく土がサラサラしていたので、前よりはだいぶ作業がしやすかったです。

 

 

 

とはいえ、かかった時間は約2時間半…

 

充実感、疲労感、ともにいっぱいです(^^)

 

f:id:futaba1107:20191130182825j:plain

 

 

なかなかいい感じにできました!

 

 

 

f:id:futaba1107:20191130184256j:plain

 

 

ニンジンだけは生存しています!

 

 

 

 

この後、ライ麦とクローバーの種を蒔きました。

 

来週見に行くときには、芽が出ているかなぁ。

わくわくします(^^)

 

 

おもしろおかしくやるんべぇ♪