久々の更新です。
先日、こんな記事を更新しました。
めちゃくちゃ痛い、けれどとてもスッキリする施術、業捨。
なぜ、この施術を知ることとなったのか、
それはとある方との出会いがきっかけです。
その方は、物理学者の保江邦夫先生という方です。
ひょんなことがきっかけで、保江先生とお会いすることになりました。
最初は先生のことを全く存じ上げておらず、話の面白い、ちょっと変わった方、という印象でした。
別れ際に、先生から1冊の本をいただきました。
それがこちら。
…
ちょっと変わっているどころではありませんでした。
書いてある内容がぶっ飛んでいて、私にはもう何が何だか。
真偽のほどは私には分かりませんが、
ただとても面白かったので、あっという間に読み終わってしまいました。
その後先生にメールをし、とある先生のお話を聞かせていただきました。
それが「どんぐり亭」と、加藤ご夫妻との出逢いです。
保江先生は以前、ノートルダム清心女子大学に勤めていらっしゃいました。
この大学の名を聞けば、「置かれた場所で咲きなさい」の渡辺和子シスターが思い浮かびます。
驚くべきことに、この本が出版されるきっかけをつくられたのが、保江先生。
もうミラクルの連発で、それからシスター渡辺の本を読み漁りました。
とまあ、ここ最近のあれこれやブームは、
気づけば保江先生がきっかけのことばかり。
最初に先生から「神代到来」のご著書をいただいていなければ、名前さえ分からず、
「ちょっと変わった面白い方と話した」だけで終わっていました。
しかも、なぜご著書をいただけたのかと言えば、
その前に私が、名刺代わりお土産代わりの小冊子をお渡ししたからです。
こちらは自作の小冊子に対し、綺麗に製本されたご著書。
全く釣り合いませんが、それもまた、面白い展開だったなぁと思います(^^)
先日、保江先生が、新たな本を出版されました。
それがこちらです。
なんと!!
この本の中に、先生との出逢いの一連のやり取りが書かれているではありませんか!!
しかも写真まで載っている。一切そんな話聞いてない笑
小冊子をお渡しするというちょっとの行動が、思いがけない形で返ってくる!
わらしべ長者になった気分です。
なにこれ、人生おもしろすぎるでしょ!
おもしろおかしくやるんべぇ♪