おもしろおかしくやるんべぇ~ゆとり世代も悪かねぇ~

THEゆとり世代。さとり世代とも言われる世代「ふたば」の見方や考え方、そして日々の学びをまとめたブログ。

運動会が終わりました。

 

先週末は運動会でした。

 

どの競技も全力で頑張る子どもたちに、心打たれました(^^)

 

 

信じて委ねる。

その度合いを自分の中で高められたかなと思います。

 

 

 

運動会が終わった後、ある子たちが最後の最後まで率先して片付けをしていました。

 

まさか、そこまでするとは。

 

自分の予想の遥か上のレベルに、スーッとのぼってしまい、ただただ驚き。

ありがたい。

 

 

 

運動会終わりの連休明け。

最初はやはり眠そうな姿もありスロースタートでしたが、いつの間にか普段のペースを取り戻していました。

 

むしろ運動会のあれこれがなくなった分、時間にゆとりが生まれます。

 

算数では、全員が2時間分の内容をさらっとやり遂げてしまいました。

やりおる。

 

1時間で2時間分をやったからといってせかせかしているわけではなく、

むしろ心はとても穏やかな状態。教室の空気もゆったり。

 

なるほど。

どんな時にハイパフォーマンスが発揮されるのか、少し感覚を掴んできた気がします。

 

 

 

確実に子どもたちは変わった。

教室の雰囲気も変わった。

 

そして何より、自分自身が変わった。

 

 

明日も楽しみだなぁ(^^)

 

おもしろおかしくやるんべぇ♪