おもしろおかしくやるんべぇ~ゆとり世代も悪かねぇ~

THEゆとり世代。さとり世代とも言われる世代「ふたば」の見方や考え方、そして日々の学びをまとめたブログ。

定期更新。畑の様子。

 

今日も畑に行ってきました。

 

 

 

全体の様子はこんな感じ。

 

ぱっと見、あまり変化は分かりません。

 

f:id:futaba1107:20190901200854j:plain

 

 

 

 

f:id:futaba1107:20190901201041j:plain

 

 

キュウリは少しずつ伸びて、花もどんどん咲き始めています。

 

ところがここ最近急に涼しくなり、気温があまり上がらず。

 

もともと種を撒くのが遅かったのは承知の上、

これから先どうなるか、様子を見守っていきたいと思います。

 

 

 

 

f:id:futaba1107:20190901201247j:plain

 

 

エダマメ(ダイズ)が莢が増え、


膨らんできています。

 

楽しみ楽しみ(^^)

 

 

 

 

f:id:futaba1107:20190901201353j:plain

 

こちらは、種を蒔き直し、芽が出たので間引いたカブ。

 

 

f:id:futaba1107:20190901201645j:plain

 

 

カブと同様、ダイコン。

 

今度は上手く育ってくれることを期待してます。

 

 

間引くのは可哀想な気もしますが、

その代わり美味しくいただきました(^^)

 

 

f:id:futaba1107:20190901201738j:plain

 

 

ゴボウも少し芽を出していました。

 

 

f:id:futaba1107:20190901201826j:plain

 

 

少しわかりづらいですが、ニンジンはこれくらい伸びていました。

 

 

f:id:futaba1107:20190901201549j:plain

 

 

二株しか生き残っていないと思っていたら、近くにニンジンがいくつか。

 

生命力の強さに驚きです。

 

 

 

とまぁ、畑の様子はこんな感じでした。

 

 

 

 

 

畑の作業を終え、畑の裏にある山を少し散策しました。

 

今後、落ち葉を集めてきて堆肥を作る予定なので、その下調べを兼ねて、です。

 

 

 

 

そうしたらこんな場所が。

 

f:id:futaba1107:20190901202152j:plain

 

明らかに周りの様子と違います。

 

 

f:id:futaba1107:20190901202240j:plain

 

何やら穴が。

 

 

f:id:futaba1107:20190901202319j:plain

 

何物かがこの奥で寝ているのかなぁ。

 

突如、お邪魔しました。

 

 

 

 

おもしろおかしくやるんべぇ♪