おもしろおかしくやるんべぇ~ゆとり世代も悪かねぇ~

THEゆとり世代。さとり世代とも言われる世代「ふたば」の見方や考え方、そして日々の学びをまとめたブログ。

直感に従う読書の話。

 

今回読んだ本はこちら。

若者から若者への手紙 1945←2015

若者から若者への手紙 1945←2015

 

 

ブックオフで他の本を探しているときに、たまたま目にし、気になったので購入。

 

直感に従って大正解でした(^^)

 

 

 

 

勤務校でも、実際に戦争を経験した方からの話を聞く機会があります。

 

しかしこういう生の声を聴く機会はどんどん減ってきており、今後更に減っていくと思います。

むしろ生の声を聴けるのは今しかありません。

 

 

ググれば大抵の情報は出てきます。

しかし直接経験した人の話でなくては伝わらないこともあります。

 

 

 

この本を読んで、そう強く感じました。

 

 

 

おもしろおかしくやるんべぇ♪