おもしろおかしくやるんべぇ~ゆとり世代も悪かねぇ~

THEゆとり世代。さとり世代とも言われる世代「ふたば」の見方や考え方、そして日々の学びをまとめたブログ。

あれ?なんだか肌質が改善されてきたような、、、って話。

 

この時期は汗をかき、いつの間にか掻いてしまうのか、大変なことに…

 

冬はもう、乾燥が酷い…

 

と、肌トラブルから逃れられず、皮膚科にもよく通う私です。

 

 

 

 

ところがふと、思ったこと。

 

「あれ?例年ほど皮膚科に行ってないや」

 

なんだか肌質が良くなっているような感じがします。

 

 

 

なんでだろう?

 

その理由を考えてみました。

 

 

 

これまでと変えたこと。

 

 

 

 

なんと言っても食生活。

www.futaba1107.com

 

脂っこいものをあまり摂らなくなったからかなぁ。

 

 

 

 

そして、
www.futaba1107.com

 

タテゴシ体操を通して、筋弛緩トレーニング。

血行が良くなり、少し体温が上がったのも関係しているのかも。

 

 

 

 

 

あと変えたことは、

シャボン玉 無添加ボディソープ たっぷり泡 本体 570ml

シャボン玉 無添加ボディソープ たっぷり泡 本体 570ml

 

 

シャボン玉石けんのボディーソープに。

 

 

あと、直接肌に触れるインナーは、綿のものに変えました。

 

 

 

 

とはいえ本当にこれらの効果なのかは分かりません。

ただ変えたことと言えばこれくらいしか思いつかないので、たぶんそうなのでしょう。

 

私にはこれらが合っていたみたいです(^^)

 

 

これから先、更にどんな変化をしていくのでしょうか!

自分の体の変化にワクワクします(^^)

 

 

おもしろおかしくやるんべぇ♪