おもしろおかしくやるんべぇ~ゆとり世代も悪かねぇ~

THEゆとり世代。さとり世代とも言われる世代「ふたば」の見方や考え方、そして日々の学びをまとめたブログ。

今日はいろいろと準備をしようとしたら、準備の準備で終わった話。

この春はいろいろとサークルやセミナーなどの集まりがあります。

どんな出会いがあるのでしょうか(^^)

 

f:id:futaba1107:20180408215716j:plain

 

ワクワクしながら、今日はそれらの準備に充てる1日に、、、

 

 

 

しようと思ったらパソコンがうまく作動しない…

 

 

ちーん。

f:id:futaba1107:20180408220843j:plain

 

思い返してみれば大学入学からの相棒でした。

白とか黒とか普通のではないやつがいいなと思い、赤とかオレンジ探してたんだよなぁ。しかしなかったのでピンク。それもまた懐かしいなぁ。

 

というわけでかれこれ10年位使っていたわけですね。よくもったなという感じです。

まだVistaですからね。dropboxも使えなくなっていたので、不便さも感じていました。時期が来たのでしょうね。今までありがとうございました。

 

 

そこで本日からの相棒はこちらです。

f:id:futaba1107:20180408221326j:plain

 

Microsoft Surface Pro!!

 

 

はっきり言ってですね。

10年経ったノートパソコンと比較すればなんでも使いやすいですよ。

あとさすがにピンクのパソコンひけらかすのは恥ずかしいお年頃ですからね。

いやぁ、ずいぶんすっきりしたなぁ。動作も申し分ないです。(開いて撮ると反射して映っちゃうので、閉じたままの写真ですみません。)

 

ただUSBポートが一つしかないので、今後そのあたりのアクセサリを増やしていかなきゃだな。

うーん。なんともウキウキする。

 

 

ということで今日はセットアップに時間がとられ、本来やろうとしていたことはほとんど進まないのでありましたとさ。

 

ちなみにポータブルHDDも新調しました♪