おもしろおかしくやるんべぇ~ゆとり世代も悪かねぇ~

THEゆとり世代。さとり世代とも言われる世代「ふたば」の見方や考え方、そして日々の学びをまとめたブログ。

今回はこの本。反省を生かし次こそは。

 先日こんな記事を更新しました。

それに合わせ、ちょっとマラソンに関する本を読んでみました。

www.futaba1107.com

 

 

ということで読んだのがコチラ。

 

一般に「フルマラソンは30キロ過ぎが勝負」と言われている。

といいつつその意味を知らない私は、まさにその状況に負けた。それが人生初のフルマラソン

少しは練習していたのでなんとかサブ4くらいならできるかなーと思っていたらとんでもなかった。30キロ過ぎから足が全く動かない。走っていて苦しくないし、意識もはっきりしている。ただ足だけは動かない。前半で作った貯金も虚しく、歩くわ立ち止まるわで、なんとかサブ4.5。

 

ずっと心の片隅に悔しさがあったが、それを乗り越えるだけの気持ちや練習機会がなかった。しかし今年は挑戦する。

 

ハーフマラソンくらいまでなら、完走を目指すなら気力で何とかなる。フルマラソンはそれでは無理。今回必要な知識を得たので、秋にリベンジです。