おもしろおかしくやるんべぇ~ゆとり世代も悪かねぇ~

THEゆとり世代。さとり世代とも言われる世代「ふたば」の見方や考え方、そして日々の学びをまとめたブログ。

玄米食を始めてみた話。

 

平日のお昼は給食。

最近ますます運動量が減っているので、意外とカロリーの高い給食を食べ続けていると栄養過多になってしまいます。

 

なので最近は昼と夜だけ。1日2食に減らしています。

 

 

夜は寝るだけなので、そんなに食べなくても大丈夫なはずですが、

ある程度の満腹感は欲してしまう。

 

 

玄米ならば噛む回数が増え、少量で満腹感が増すそうなので、

夕食の主食を玄米に変えようと思っていました。

 

 

 

白米のストックが終わり、

 

 

自然栽培の良い玄米が手に入ったので、

 

 

遂に!!

f:id:futaba1107:20200109203206j:plain

 

米食をスタートしました!!

 

 

 

 

玄米は食べづらいという話もありますが、

 

しっかりと吸水させて発芽させ、

小豆も一緒に炊いたら、

 

f:id:futaba1107:20200109203556j:plain

 

全然食べづらさを感じませんでした。

 

 

 

 

というよりもむしろ、

めちゃくちゃおいしい。

 

 

日を増すごとに美味しくなっていきます(^^)

 

 

 

 

平日は健康を気にした食生活を送っていますが、

週末は食べたいものを食べています。

 

無理は続かないので…

 

 

 

なので週末に玄米を炊いて保温させ、

平日の夜にいただく。

 

良い感じの流れができつつあります。

 

 

あとはこれから体がどう変化していくか。

楽しみです(^^)

 

 

 

おもしろおかしくやるんべぇ♪