おもしろおかしくやるんべぇ~ゆとり世代も悪かねぇ~

THEゆとり世代。さとり世代とも言われる世代「ふたば」の見方や考え方、そして日々の学びをまとめたブログ。

令和元年最後の畑の様子。

 

ブログの更新自体、ものすごく久しぶりです。

このブログを始めて以来、最長期間、空けていたかも。

 

 

先日、畑の様子も久々に見に行きました。

 

 

f:id:futaba1107:20191227084316j:plain

 

 

ぱっと見、あんまり変わっていませんね。

 

真ん中の畝の、更に真ん中あたりにある緑のがニンジンです。

 

 

 

www.futaba1107.com

 

 

前回、ライ麦とクローバーの種を蒔きました。

 

 

 

 

 

f:id:futaba1107:20191227084333j:plain

 

ライ麦

 

 

 

 

 

 

f:id:futaba1107:20191227084324j:plain

 

クローバー。

 

 

 

と、こんな感じでした。

 

 

 

さぁ、どんどん根を伸ばして土を耕し、

土中に窒素分を補給しておくれ(^^)

 

 

 

 

この季節はなかなかできることが無いので、

いろいろな本を読んだり農家さんと繋がったりして知識を得、来春に向けての下準備をしていきたいと思います。

 

 

おもしろおかしくやるんべぇ♪