おもしろおかしくやるんべぇ~ゆとり世代も悪かねぇ~

THEゆとり世代。さとり世代とも言われる世代「ふたば」の見方や考え方、そして日々の学びをまとめたブログ。

久々に畑へ。

 

 

旅に出ていたこともあり、最後に畑に行ってから2週間弱空いてしまいました。

 

行ってみると、、、

 

 

大変なことに!

 

f:id:futaba1107:20190825184327j:plain



 

 

 

急いで草刈り作業に入りました。

 

 

雑草との共生を目指し、

根こそぎ除草はせず、地面に出ている部分だけを鎌で刈りました。

 

 

それが終わるとこんな感じ。

 

f:id:futaba1107:20190825184743j:plain

 

 

やっと野菜がどこにあるか分かってきました。

 

 

 

 

f:id:futaba1107:20190825184828j:plain

 

キュウリはいい感じに育ってますねぇ(^^)

 

この後、竹を支柱代わりに立てました。

 

 

 

 

f:id:futaba1107:20190825184904j:plain

 

マリーゴールドは花が咲いていました。

 

キュウリと相性が良いらしいので、気づかぬところで良い働きをしてくれている、はず。

 

 

 

 

f:id:futaba1107:20190825185112j:plain

 

 

エダマメも花が咲き始めました。

 

 

f:id:futaba1107:20190825185143j:plain

 

可愛らしい莢も見られます。

が、こんなに早くて収量は大丈夫なのか、少し心配になります。

 

 

 

 

 

 

 

その3日後の様子。

 

f:id:futaba1107:20190825185905j:plain

 

刈った草が枯れてきました。

 

枯れた草を、マルチ代わりにそれっぽく敷き直し。

 

 

 

 

 

 

f:id:futaba1107:20190825185748j:plain

 

 

伸びすぎた草に覆われニンジンは全滅してしまったと思っていましたが、

いくつかはがんばって生き残っていました。

 

 

 

 

f:id:futaba1107:20190825190207j:plain

 

 

 

キュウリも花が咲き始めました。

 

良い具合に蔓を竹に絡ませて、どんどん伸びています。

 

 

 

生育が遅いのが気になりますが、まだ残暑もあるでしょうし、

きっと大丈夫でしょう(^^)

 

 

 

 

 

次回は秋野菜の種蒔きかな。

 

 

 

おもしろおかしくやるんべぇ♪