おもしろおかしくやるんべぇ~ゆとり世代も悪かねぇ~

THEゆとり世代。さとり世代とも言われる世代「ふたば」の見方や考え方、そして日々の学びをまとめたブログ。

即行動。

 

昨日の記事。

 

www.futaba1107.com

 

 

和種馬の魅力についてまとめました。

 

 

しかしどれも本で読んだことや話で聞いたこと。

 

「乗る」という実体験が伴っていない…

 

 

 

 

ということで行ってきました!

 

kisoumanosato.or.jp

 

 

この行動スピードには、我ながらビックリ。

 

 

でもそうなったのは、次から次へと新たなことが舞い込むようになったからです。

後回しにしてしまうと、やれるタイミングを失い、やらずに終わってしまう可能性が高い。

行動スピードを速くせざるを得なくなった、という感覚です。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:futaba1107:20190805071434j:plain

 

着きました!

やはり木曽は涼しいですね。

 

 

 

 

f:id:futaba1107:20190805071601j:plain

 

 

こんな感じで乗馬し、コースを歩きます。

 

乗馬中の写真撮影はできなかったので、私の写真はありません。。。

 

 

 

 

 

乗馬中、力を抜いて全身を馬にあずけました。

 

そうすると自然と背骨が動いてきます。

 

 

なるほどー

こう動くのが自然なのかぁ。

 

 

背中も鞍も結構固いので、慣れるまでは長時間の乗るのはお尻に厳しそうです。

 

 

下馬してから、背骨の動きを意識して歩いてみると、

なんとも、いい感じ!!

 

 

背骨で歩いて、手足は自然とついてくるだけ、という感覚がよく分かりました。

 

 

 

小夏さん(コナツ、今回乗馬させてもらった馬の名前)、

歩き方を教えていただきありがとうございます(^^)

 

 

 

 

 

 

f:id:futaba1107:20190805071731j:plain

 

場内には、広い放牧場も。

 

奥に見えるのは御嶽山

 

 

お昼近くになり、さすがに暑くなってきましたが、

もう少し涼しければ、1時間でも2時間でも眺めていられそうです。

癒されましたー(^^)

 

 

 

 

避暑地を求める方、

大自然と馬に癒されたい方、

背骨の使い方を知りたい方、

 

 

是非、この夏は木曽馬の里へ。

 

そして和種馬の保存へのご協力をお願いいたしますー

 

 

 

おもしろおかしくやるんべぇ♪