おもしろおかしくやるんべぇ~ゆとり世代も悪かねぇ~

THEゆとり世代。さとり世代とも言われる世代「ふたば」の見方や考え方、そして日々の学びをまとめたブログ。

最近ハマっているYouTubeチャンネルの話。

 

ここ最近、テレビを全くと言っていいほど観ていません。

 

つけるのは地震があったときにくらい。

 

 

 

 

 

その代わりハマっているのがYouTube

 

今ハマっているチャンネルをまとめておきたいと思います。

 

 

 

 

 

自分の中で急上昇中の2つ。

 

 

 

まずはこちら!

 

www.youtube.com

 

オリラジあっちゃんのYouTube大学。

 

 

観ているのは歴史の授業だけですが、

かつて世界史にハマった私には、あっちゃんの授業がドンピシャ。

 

 

 

 

 

続いてこちら。

 

www.youtube.com

 

 

カジサックのチャンネル。

 

いろいろな芸人さんとコラボしているのですが、その動画が最高です。

 

 

www.youtube.com

 

武井壮さんの知られざる過去や、

 

 

 

www.youtube.com

 

かつて大いに楽しませていただいた、めちゃイケに欠かせない山本さん。

 

やってしまったことはゼロにはなりませんが、でもやはり天性の芸人さんだなと思います。

 

 

www.youtube.com

 

そしてキンコン西野さんとの話。

 

梶原さんが飛んでしまった時の話など、いろいろと考えさせられます。

そしてなによりコンビ愛が伝わってきます。

 

 

 

オリラジあっちゃんにカジサック(キンコン梶原さん)。

 

やはりお二方とも芸人なので、トークがめちゃくちゃ面白い。

またコラボ相手の方のトーク力、互いの良さを引き出し合う力も凄い。

 

生きざまと言い、話しっぷりと言い、とても勉強になります。

 

 

 

 

 

 

また、ほぼすべての動画を観たのではないか、というくらい大ファンなのがこの2つ。

 

 

 

www.youtube.com

 

NaokimanShow に、 

 

 

www.youtube.com

 

 

タテゴシのゆうちゃん。

 

ゆうちゃんの動画からは、体についていろいろと考えさせられます。

 

 

 

 

 

自分で好きに観たいもの観、得たい情報を得られるなんて、良い時代だなぁ。

 

その代わり、

広い世界を見ているようで、井の中の蛙状態になってしまう、

そうならないよう気を付ける意識は大切だろうなぁ。

 

 

 

おもしろおかしくやるんべぇ♪