おもしろおかしくやるんべぇ~ゆとり世代も悪かねぇ~

幸せ Society 5.0 『学び合い』教育2.0 革命と信用

巡り巡った現在地、の話。

 

仕事に慣れるためにもがいた、社会人1年目。

 

日々疲れ果て、休日は本当に休日。

平日に向けての気力を養い、再び仕事へ。そんな日々でした。

 

 

途中から仕事にもだんだんと慣れてきて、

お誘いもあり、ゴルフやボードなど、趣味に費やす時間を持てるようになっていきました。

 

そうすると今度は、土日だけでは物足りない。

平日の仕事後も時間をうまく活用するようになりました。

 

 

かといって仕事を疎かには、全くしていません。

仕事は仕事、プライベートはプライベート。それぞれが充実する道を探していきました。

 

 

どんどんと世界が広がっていき、

いろんな場所へ行き、いろんなイベントに参加し、いろんな人とのつながりを得ました。

今度は、どうしても時間が足りなくなっていきます。

 

なので、力と時間を注ぐものを絞っていくようになりました。

 

 

 

そうして、ただ目の前のやるべきことに全力で取り組むようにしていたら、

 

 

 

巡り巡って、今は仕事が一番楽しい(^^)

 

 

 

 

働き方改革とは真逆の方向かもしれません。

 

 

でも本来は、仕事って時間も疲れも忘れて取り組める、楽しいものなのではないかと思います。

自分に裁量の余地が無く、やらされであったりすると、だんだんと苦痛になってしまうだけ。

 

 

仕事をしたい人からしたら、制限をかけられるのは苦痛だろうなぁ。

 

 

人それぞれ考え方は違うし、置かれている状況も違うのだから、

一律に決めるのではなく、それぞれのできる範囲で働くことを互いに認め合えることが大切なんじゃないかなー。

 

 

 

おもしろおかしくやるんべぇ♪