おもしろおかしくやるんべぇ~ゆとり世代も悪かねぇ~

THEゆとり世代。さとり世代とも言われる世代「ふたば」の見方や考え方、そして日々の学びをまとめたブログ。

身近なところで語り合った話。

 

昨日はとあるコミュニティスペースにお邪魔させていただきました。

 

そこで活動をされている方とは以前からつながりがあり、これまでも時々顔を出していました。

 

昨日は、2019年に私がやろうとしていることについて話しました。

www.futaba1107.com

 

今回お邪魔した場と同じような活動をしている、他の場や人の情報を得られました。

思っていた以上にこうした場は多くあるみたいです。これから少しずつお邪魔してつながりを作ったり、そうした場と場を繋ぐような存在になったりできたらいいなぁなんて思います。

 

地域には空き家も多くあるようで、既存の場を活用すれば、人々が集う場は結構簡単に作れそうな気がします。

ただ、そうした場を作ることに留まるのではなく、そこに人が自然と集まるようにし、おしゃべりできるような環境にしていくことが大事。そしてその中で、一人ひとりの知られざる凄いところや人生のエピソードなど、発見していけたらと思います。

 

これからやるべきことが、さらに明確になった一日となりました。

 

 

おもしろおかしくやるんべぇ♪