初めてのあさみんランドの話。

 

先日、このイベントに参加してきました。

www.facebook.com

 

主催はあさみん

昨年、私に大きな影響を与えてくれた、このイベントの主催者でもあります。 

www.futaba1107.com

 

前橋の素敵な床屋さん、ヘアーサロンマルヤマのあっちゃんとよっちゃんと一緒に、「あさみんランド」へ向かいました。「あさみんランド」はまさに、私が作りたい「無目的スペース」って感じの場です。

www.futaba1107.com

 

 

ちょうどこの日は、mocoちゃんの「アナタを応援TV」の収録もありました。

今回のゲストが、なんと、マルヤマのあっちゃんでした(^^)


Live Video Productionwww.ustream.tv

 

イベントにも収録にも多くの人が集まりました。

 

三が日は毎日顔を合わせるほど、今では一緒にいることの多いあっちゃんですが、

どういう思いで髪を切っているのか、今のような生き方になるまでの経緯など、普段はなかなか聞くことのない貴重な話を聞くことができました。

 

そうした表には出てこない人の素晴らしさを引き出し、発信する「アナタを応援TV」のmocoちゃんの活動もとっても素敵ですし、そうした活動をできる、そして応援したいと思う人の集まる「あさみんランド」のあさみんもとても素敵だなぁと思います。

 

いや、そうしたイベントや収録も応援しようと各地から集まる、一人ひとりがみんなそれぞれとっても素敵なんです。認知されていないだけで、気づかないだけで、みんなそれぞれ魅力的です(^^)

 

 

こうした学びを得られたところで私は何をするか。

身近なところにこうした人の集まれるスペースを作りたいのですが、なかなか時間的にも費用の面でも厳しいです。

でもこれまた認知されていない、気づかないだけで、きっと同じような思いを持っている人がいると思います。眠っているスペースをどう活用するか考えている人もいると思います。そうした方々と繋がって、形にするサポートをしていけたらいいなぁと思います。そのために、まずはいろんな人と繋がって、想いを共有して、眠っている財産を掘り起こしていきたいと思います。

 

実際、ヘアーサロンマルヤマもそうした素敵な場だし、よんぺーハウスという活動拠点もあります。きっとそこら中に眠っているんだと思います。

目指せ!各市町村に一拠点(^^)

 

おもしろおかしくやるんべぇ♪