おもしろおかしくやるんべぇ~ゆとり世代も悪かねぇ~

THEゆとり世代。さとり世代とも言われる世代「ふたば」の見方や考え方、そして日々の学びをまとめたブログ。

平成最後の一般参賀の話。

 

今日はこちらに行って参りましたー

 

f:id:futaba1107:20190102201648j:plain

 

私にとって、初めての一般参賀

 

 

神社巡りに一般参賀に、「いよいよこいつ、あっち寄りだな」と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、別に私はどちらにも寄っていません。

しいていえば、右でも左でもなく「こんよく」です笑

 

 

今回の一般参賀は各地から15万5千人もの人が集まりました。

これは天皇制に対して賛成とか反対とか、そういうのではなく、

ただ純粋に、あと4か月で退位される今上天皇を一目見たかったのだと思います。

そうでなければこんなに多くの人が集まらないでしょう。

 

 

今上天皇は、私が生まれる前には既に天皇となられていました。

そのあとは私たちの平和をずっっっっっと祈っていてくれたのです。これは紛れもない事実です。

その最後に、「『これまでありがとうございました』の気持ちを込めて一般参賀に行こう」と思うのは自然なこと。かなりの長時間、並んで待ちましたが、それでも行けて良かったと心から思います。

 

 

貴重な機会をありがとうございましたー(^^)

 

おもしろおかしくやるんべぇ♪