おもしろおかしくやるんべぇ~ゆとり世代も悪かねぇ~

THEゆとり世代。さとり世代とも言われる世代「ふたば」の見方や考え方、そして日々の学びをまとめたブログ。

先人から勇気をもらった話。

 

今回読んだ本はこちら。

勇気をくれる日本史 誰も知らない偉人伝 (角川文庫)

勇気をくれる日本史 誰も知らない偉人伝 (角川文庫)

 

 

 

このイベントの際に購入させていただきました。 

www.futaba1107.com

 

 

しかしなかなか読めておらず、、、

(というよりもボリューミー過ぎて、一気に読めませんでした)

 

 

 

この本の中で、様々な偉人のエピソードが紹介されています。

しかし、偉人と言われて普段出てくるような人だけではありません。

 

この本を読んで初めて知った偉人とそのエピソードがたくさんありました。

 

 

ある出来事に対して、良いと思うか、悪いと思うか、

それは見方によって捉え方が変わります。

なので一部の情報だけでジャッジをするのは、危険だと思います。

 

けれど、世のため人のために自分に何ができるか、

それを考えて実行した偉人たちがいるからこそ、今こうして生きていられる。それは紛れもない事実です。

 

 

その恩を、私たちは後世に送っていかねば。

 

ということで、出せるベストを今後も尽くしていきます。

その後押をしてくれる一冊でした。ありがとうございます。

 

おもしろおかしくやるんべぇ♪