おもしろおかしくやるんべぇ~ゆとり世代も悪かねぇ~

幸せ Society 5.0 『学び合い』教育2.0 革命と信用

そろそろ本格的に動きだすぞーって話。

 

最近いろいろな場に顔を出させてもらっています。

 

馴染みのところもあれば、初めて足を踏み入れる場もあればと、様々です。

そうやっていろいろな「場」を体験することで、自分がどんな場を作りたいのかが見えてきました。

 

いろんな場に参加しているとそれで満足してしまいがちですが、

吉田松陰が各地を回りながらも、その学びを自分の塾に生かしたように、

最後やはり自分の身の回りをより良くしていくことが大切なのだと思います。

 

 

イベント的だと、どうしてもその場限りになりがちで、なかなか続きません。

 

平日仕事の後でもふらっと立ち寄れる場。

赤塚不二夫さんの家に夜な夜ないろんな人が集まったように、 そういう場が理想です。

 

いろいろな場に顔を出す中で、それに近い場もありました。

しかし毎日通うのはなかなか難しいです。

 

 

ならば自分で作るしかない、自分のいる場に集まってもらえるようにするしかありません。

 

 

ということで我が家を開放します。私がいる時だけになってしまいますが(^^)

 

 

あれこれ語り合う場にしていきたいと思います。

もし興味のある方がいたら、連絡ください♪

www.futaba1107.com

 

 

 

あとはもっと場を充実させたい。

 

何か映せるようにプロジェクタがあるといいなぁ。

 

あと泊まれるように、布団セットが2,3あれば嬉しいなぁ。

 

不要なものがあれば、くださいな(^^)

 

 

おもしろおかしくやるんべぇ♪