おもしろおかしくやるんべぇ~ゆとり世代も悪かねぇ~

THEゆとり世代。さとり世代とも言われる世代「ふたば」の見方や考え方、そして日々の学びをまとめたブログ。

長野セミナー2018の話

 

昨日はこちらに参加しました。

kokucheese.com

 

 

先日参加した越後の会、

nishikawa-lab.jimdo.com

 

 これはゼミ生が主体となって企画する、いわばホームの会です。

 

 

今でこそ各地の『学び合い』の会に顔を出すようになりましたが、

今回参加した長野セミナーこそ、私にとってアウェイデビューの会なのです。

 

毎回ではないですが、それから行ける時は参加しています。信州大学の三崎先生をはじめ、maya-1先生やいっちー先生と繋がるようになったのもこの会がきっかけです。いまではそのつながりもどんどん広く深くなりました。

 

実践発表の場で、佐々木先生から全体へ

「Why are you here?」と投げかけられました。

 

私にとって長野セミナーに参加することの元には、こういう経緯があります。

そしてそれが参加する意味にもなっているのだと思います。

 

 

ゼミ生の模擬授業も見事でした。

 

懇親会も良かったです。

運転して帰らなくてよければ、十四代、飲んでみたかったなー

 

 

おもしろおかしくやるんべぇ♪