みっくんランドリー ミニライブの話。

 

 昨日はこんなイベントに参加させていただきました。

 

ameblo.jp

 

 

コインランドリーの駐車場で行われるミニライブ。

ミニと思いきや、行ってみると結構大々的になっていたので驚きました。

 

 

主催者である、みっくんときょんちゃん。

まだ知り合って3か月くらいしか経っていないのに、至る所でお会いしてます。

そんな方がイベントを開催するというのですから、行かないわけがありません。

 

個人的には屋外でマリンバの演奏を聴くというのが何とも新鮮でした。

ウッドブロックとトライアングルが加わっての「シンコペーテッド・クロック」。

良かったです。

 

他にもキーボード、ウクレレ三線、サンレレ(ウクレレ三線をミックスした感じの楽器)、リコーダー、ギター、サックスと、いろんな楽器の演奏で、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

 

 

 

力みすぎない、まさに音を楽しむ時間。

何か楽器の演奏できたらいいなぁとは思いつつも、練習する時間と環境を言い訳に深く入り込まなかった領域。

これは何か始めよというメッセージかもしれないなぁ笑

 

 

 

こうして興味を持ったイベントに参加したり、そこで出会った人と繋がったりしだしたら、日々の生活は急変。

自分の知らない世界が周りには広がっている。しかもそれはすごく身近なところで。そしてごく普通の人のようで、実は何かとすごい人だった、なんてことにも気づかされる。

 

 

 

おもしろおかしいなぁ♪