ブログを始めて半年経ちました!!

 

これが初回の投稿です。 

www.futaba1107.com

 

この時からは想像もつかないほど、たくさんの変化がありました。

こうしてブログに記録しようとしているからかもしれませんが、人生で一番「濃い」半年間だったように思います。

 

 

なんといっても色々な縁に恵まれ、たくさんの方々と繋がることができました。

これまでだったら、日々の仕事でバタンキュー。それが平日にもこんなに活動することになるとは。おかげさまで睡眠時間が減って困りました。しかしこれもまた面白いもので、限界になりそうな前には、休養をとる時間が自然とできるのですね。おもしろおかしいなぁ。

 

 

また色々な方とたくさん話をする中で、これまで知らなかったようなことを知ったり、自分では読まなかったような本に出合ったり、対話を通して自分の考え方が深まったりと、変化だらけです。特にこれから自分がどうしていきたいのか、方針が固まってきたように感じます。ミッションが明らかになったことで、行動力も飛躍しました。新たな変化のサイクルがグルグル回ってます。おもしろおかしいなぁ。

 

 

2018年も後半戦に入りました。

これからはインプット的な学びと同時進行で、もう少しアウトプット的な学びも増やしたいなと思います。

2018年前半で学んだこと、ブログに載せている以外にもたくさんありました。なかなか文章化するのが難しいこともあります。なので、求めてくださる方がいらっしゃるならば、こちらから出かけて発信していくのも面白そうだなと思います。

是非是非お声がけください(^^)

 

 

あとは断捨離。

今年1年間使わなかったようなものは、これまでに感謝し、手放していかねばと思います。その中で一番困るのが「本」。

ただ、喜多川泰さんの「書斎の鍵」にあったように、本棚から見える背表紙が、心を浄化してくれる。とすれば、読まなくとも本棚を整備しココロのお風呂として活用すれば、今ある読み終わった本にも意味が生まれる。
www.futaba1107.com

www.futaba1107.com

 

半年かけて小掃除を積み重ねていきたいと思います。2019年に入る時には、下着類・靴下、そして財布。全部一新しようと思います(^^)

 

 

後半戦も日々おもしろおかしくやっていきます。

どんな変化がこれから起こるのか、楽しみだなぁ。