おもしろおかしくやるんべぇ~ゆとり世代も悪かねぇ~

THEゆとり世代。さとり世代とも言われる世代「ふたば」の見方や考え方、そして日々の学びをまとめたブログ。

今日も新たなつながりが生まれました。やったー(^^)

本日はこちらに参加させていただきました。

kokucheese.com

 

実践発表の枠の中で、お話しさせていただく機会もいただきました。

お付き合いくださったみなさま、本当にありがとうございました。

 

また事務局の方々の、心の行き届いた丁寧な運営も素晴らしいと感じました。私もどこかの集まりで参考にさせていただきたいと思います。

 

今回は高校の先生方が多いように感じましたが、基本的に悩むことは大きくは変わらないなと感じました。逆に違う校種での様子を聞くことができて、大変参考になりました。普段は限られた人間関係の中ばかりになってしまいますが、こうやって多様な方とのつながりが広がっていくのは何とも刺激的で、時々はしていかなければならないなと感じました。

 

そして、あれですね。アンテナ高く、広く深く物事を見始めると、みなさん飛んで行ってしまいますね。

私はまだ飛ぶ気はありません。まだ。

地に足着いて、もがいていきます♪