おもしろおかしくやるんべぇ~ゆとり世代も悪かねぇ~

THEゆとり世代。さとり世代とも言われる世代「ふたば」の見方や考え方、そして日々の学びをまとめたブログ。

子供たちが登校してくると「始まった」と感じるなって話。

いよいよ今日から子供たちも登校し、本格的に新年度がスタートしました。

 

といっても今日は入学式などでバタバタしており、教科書やお便りを配布するだけで終わってしまいました。

 

学級開き、授業開き、そういったものは明日になりそうです。

 

この一年をどうしていきたいか、所信を表明する場です。

ポイントは押さえていますが、あとは心で語りたいと思います。

そしてあとは言葉だけでなく、行動や態度で伝えていきたいと思います。

 

早速学習や給食、清掃などの時間がありますが、どういう姿で応えてくれるのか、

今からわくわくが止まりません。

 

実際どんな風な語りになったのか、

明日改めてお伝えできたらと思います。