おもしろおかしくやるんべぇ~ゆとり世代も悪かねぇ~

THEゆとり世代。さとり世代とも言われる世代「ふたば」の見方や考え方、そして日々の学びをまとめたブログ。

これもまた意味があったのか、という話。

大変な事態が起きました。

 

新しい1年生が入学する準備をしていてのこと。

準備も終わり、その日は少し早めに帰宅します。

 

帰りながら、今年はどんな1年になるかなぁなんて考えていると、

「あ!祝電送ってないわ💦」

と気づきます。

 

しかしそのあと予定が入っており、その日中には厳しい。

 

ちょうど翌日が土曜日だったので、

朝早く作成してもっていけば、部活やっているから誰かいるだろうと思い、なんとか心を落ち着けます。

 

 

土曜日。急いで作成し、持っていきました。

 

しかし、職員室が開いておらず、玄関も開きません。

どうするかなぁと思っていたら体育館で部活をしていたので、そっちに向かい始めます。

すると卒業生が向こうから歩いてきました。

 

そしていろいろと話して「がんばってね」とエールを送り、体育館へ。

活動していた部の顧問の先生に手渡して終了。

どうやら入学式は午後からで、準備は午前中なのでなんとかセーフなよう。(いや、アウトかな。)

 

ということで、卒業生に会い、エールを送るために、こういうことになったのでしょう。

なるほど、物事は繋がっているなぁ。(ただの言い訳)