おもしろおかしくやるんべぇ~ゆとり世代も悪かねぇ~

THEゆとり世代。さとり世代とも言われる世代「ふたば」の見方や考え方、そして日々の学びをまとめたブログ。

会いたい人に会う。また実現できた。って話。

 

本日はこちらにお邪魔させていただきました。

kaika-goodall.org

 

もうずっと前から興味を持っていたのですが、なかなか都合が合わず…

 

量子力学引き寄せの法則を塾に生かしていて、実際どんな感じなのか、そのクラスの雰囲気を味わいたいと思っていました。

 

知ることとなるきっかけもまた運命的なもので、

仲間が繋がっていたり、はたまた教え子が通っていたり(^^)

 

お話を伺う中で一番心に残ったのが、どうやって勉強するようになっていくか。

どうしても勉強をやらせるという型に走りがちになってしまう。

 

しかし教室の雰囲気が集中できる場であったら、自然と集中して勉強に取り組める。

 

テーマパークに行ったら心が躍るように、

誰かがイライラしていたらその周りがどんよりするように、

人の感情が伝染し、その場の空気をつくる(量子力学的にはフォトンが発生する?)

 

よく「担任の色に染まる」というのがあるけれど、これも担任が発しているフォトンに影響されているのかな。

 

Youtubeにアップロードされているセミナー動画での解説が分かりやすいので、是非!