こんなにいいことが続くってあり?何か神的な作用を信じざるを得ない話。

新年度が始まり2日目。

ある程度準備が進んできました。

ここで突き進んでもいいのですが、昨年それで無理しすぎたので、今年度は体調も気にしながらやりたいと思います。ということであまり遅くならないように退勤。

 

 

ここから思いがけないことが次々と起こるのです…

f:id:futaba1107:20180403220654p:plain

 

 

帰りながら、

「そうだ、体動かして帰ろう」

と思い立ち、地域のトレーニング施設へ。

30分くらい走って汗を流し、体幹を鍛えるトレーニングをし、ストレッチをして終了。

 

「運動後には良質なたんぱく質を」ということで、そのままスーパーへ。

たまたま貰った商品券を使えるお店があったので、ちょうどいい機会だと思い、そこへ直行。

 

そこそこの時間走ったり筋トレをしていたので、スーパーに着いたころには「蛍の光」が流れていました。

さっと買い物して帰ろうと思った時、鮮魚コーナーで店員さんが作業をしていました。

そして、

 

f:id:futaba1107:20180403220909j:plain

 

これです。92%オフ。

だいたいお刺身って、いっても半額だと思っていました。

しかし今日はいつもより売れ残りが出てしまった。閉店まであと10分。売れ残れば廃棄になってしまう。

ということでこの値段で「買ってもらえませんか」とのことです。お買得にも程があります。しかも買うことをお願いされちゃうわけです。

良質なたんぱく質を求めていた私ですから即購入です。半額のままでも絶対買ってました。

 

なので、すこしはお店の売り上げに貢献しようと、

 

f:id:futaba1107:20180403220827j:plain

 

もう1パック、違うの買っちゃいました笑

これだってとんでもないお買得商品ですよ。

 

先ほどおいしくいただきました。

鮮度が気になりましたが、全く気になりませんでした(^^)

むしろこの品質のものをこの価格で買えたという、お得感がさらにアップしました。

誰かと一緒に食べれれば尚よかったんですけどね。

 

 

このお刺身2パックを買う時、他にもタマゴやら納豆やらを買いました。

しかしです。今回のお支払いは貰った商品券なのです。

ということで差し引き500円くらい、現金で戻ってきました。

 

 

なんなんですか。

もうお買い得とかいう話ではありません。

だって買ってないのですから。

むしろお金返ってきちゃってます。「買わず得」です。語呂悪いですね。

こんなにおいしい思いをしちゃっていいのでしょうか。(いろんな意味で)

 

 

こんなにいいことがいろいろと繋がることってあります?

そうそうないですよね。

 

思い出してください。このブログのタイトル。

 

 

「おもしろおかしくやるんべぇ」ですよ。

 

 

こんなのブログに書くしかないではありませんか。

ということで記事のネタまでいただいちゃったわけです。

 

 

まずい。自分ばかりいい思いをしている。

これはどう行動するか、確実に問われてますね。

 

 

ということで明日、500円は募金したいと思います。

おわり。