おもしろおかしくやるんべぇ~ゆとり世代も悪かねぇ~

THEゆとり世代。さとり世代とも言われる世代「ふたば」の見方や考え方、そして日々の学びをまとめたブログ。

何事も時々はメンテナンスが必要だよねって話。

昨日は知人の結婚式。

今日帰って来てからも結構時間があったので、何をしようか考える。

 

「そうだ、自転車の点検をしてもらおう。」

 

納車してからちょうど9ヵ月。

購入したお店から点検の案内が届いていた。

しかも連日の不摂生が重なっていたので、そこまで自転車で行けば良い運動になる。

 

ということで思い立ったら即行動。

f:id:futaba1107:20180318232006j:plain

 

特に異常なく、無事に点検も済みましたとさ。

 

 

 

自転車の点検は3ヵ月に1回。

車は半年に1回。

では、自分の体は?

 

自分の体だって使っていれば不具合が出てくる。

しかし自転車や車のように簡単に部品を交換できない。(IPS細胞の技術が進んで、書問でも手を出せるレベルになれば別だけど)

まあ同じように考えられるものではないけれど、自分の体もかけがえのない大切な資本。時にはメンテナンスが必要だな。

 

あとで整体いこっと。