おもしろおかしくやるんべぇ~ゆとり世代も悪かねぇ~

幸せ Society 5.0 『学び合い』教育2.0 革命と信用

普段から「目標を」と言っているのだから。まずは自分が。

身近な大人、「教員」がどういう生き方をしているか。それが教育に与える影響は大きいと思う。「夢を持とう」「目標を立てて取り組もう」と言っても、教員がそういう姿を見せられなければ何の効果もない。むしろ逆効果でさえある、と思う。

 

私は何か面白そうなこと、新しいことに挑戦することが好きなので、今年のチャレンジは「マラソン」を柱に、

 

  1. 群馬で第1回目の「スイーツマラソン」に参加し、いい感じに今年のチャレンジのスタートを切る。(3月)
  2. せっかく地元民なのだから、「安政遠足マラソン」の「峠コース」を制覇する。(5月)
  3. この流れを継続し、「群馬マラソン」でサブ4を達成し、笑顔で今年のチャレンジを終える。(11月)

 

となる予定です。いや、確実にそうします。

 

 

ということで今日はその3本の矢の1本目、「スイーツマラソン」でした。

f:id:futaba1107:20180304233521j:plain

 

千葉の会明けでの参加でしたが、まぁ今回は「甘~い」気持ちで参加できました。

今後はそうはいかないだろうな。

 

トレーニング始めなきゃ。