やりたいことが多すぎて、時間も体も足りない。

毎日更新し続けようと思っていたこのブログ。昨日は更新できなかった。というのも仕事が終わってそのまま飲みに行ってしまったので、さすがに時間がなかった。

いや、正直言うと飲み会中にふと思った。更新してない、と。でもそれを気にしていたらその場を楽しめないなーと思ったので、ふっ切った。

続けることが目的になってしまってはいけない。と、自分で自分をかばったところで、これからもできるだけ更新していきます。(意志弱いな~)

 

今日はスマホの買い替えを。なにせ今まで使っていたスマホが待機状態ならいいものの、ネットで何か検索でもすれば10分でバッテリーが切れてしまうような極限状態だったので、これはさすがに限界だろうと。選んでみると「別にどれでもいいなー」という感じ。ある程度バッテリーの持ちがよく、ある程度ストレスなくサクサク動けば何でもいい。そんな感じ。

前回ラインの引き継ぎが上手くいかなかった経験があり、それで換えることをためらっていた。そうしたら今の引き継ぎはなんとも簡単な。こんなことならもっと早く換えればよかった。前のスマホをかれこれ4年使っていたということも分かった。いやぁ、我ながらよくもったなあ。

ということでまとめると、4年も経てばシステムとかいろいろ改善されるよねって話。最先端からずいぶん遅れをとっていたんだな―。過去にとらわれていたんだな―。スマホの機種変から勉強になりました。

f:id:futaba1107:20180120233131j:plain

あとは病院に行ったりと、今日は日々のメンテナンスという感じの日でした。時には大切です。

しかし今日は面白そうなイベントもたくさんあった。うーん。時間と体が足りんよー。