おもしろおかしくやるんべぇ~ゆとり世代も悪かねぇ~

THEゆとり世代。さとり世代とも言われる世代「ふたば」の見方や考え方、そして日々の学びをまとめたブログ。

2018-08-18から1日間の記事一覧

オンラインサロンに見る、地域間格差の話。

西野亮廣さんのオンラインサロンの話。 月額1000円という破格で、西野さんの「今」の脳みそを垣間見ることができる。 これだけでもものすごいこと。普通オンラインサロンなんて月額5000円とか10000円とかが当たり前。それなのにたったの1000円。 しかし、も…

何かをやれば批判が生まれるって話。

今回読んだ本はこれ。 子どもたちの光るこえ 作者: 香葉村真由美 出版社/メーカー: センジュ出版 発売日: 2018/05/01 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 香葉村真由美先生の「子どもたちの光るこえ」。 どうしてこんなに試練とも思われるようなこ…

自他不敗という考え方の話。

前回の記事の続き。 懲りずに続けます。 www.futaba1107.com そもそもこれらを学ぶきっかけになったのが、この方の存在です。 rennonlee.com レノンリーさん。 そして、彼の言う武学。 「武」というのは力と力とがぶつかり合って勝敗を決めるのではなく、も…